コロトーク

「ほっこりとした話」だからこの仕事はやめられない。

今日は利用者さんたちの会話にほっこりとした話。

昼食の準備をしていると聞こえてくる。

どうやら新聞のテレビ欄を見ているようだ。

かまいたちってなんか聞いたことあるなあ。

なんかイタチみたいなやつやろ。それと関係があるんかな。

そのかまいたちってやつを名前にしているんちゃうか。なんか見たことがあるでイタチみたいなやつ。

鬼滅の刃と歌舞伎か。これに出てる芸能人が歌舞伎をするんか?

いや、なんか今人気やろこれ。これは芸能人の人とか出てないんちゃうかな。

しゃべりよる人がいっぱいいるからそれかな。きめつのやいばって言うみたいやで。

だからやめられない。

途中で入るのはやめてしばらく聞いていた。

こんな素敵な会話を途中でやめるなんてもったいない。

利用者の方はこんな風に思いもよらない話をする。

今の常識を当たり前と思っている私たちからは出てこない話がたくさんある。

仕事ではあるんだけど、皆と話すのが楽しくて仕方がないのだ。

だからこの仕事はやめられない😊

~ブログ村に参加しました~
コロコーデ - にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

~応援、読者登録していただくと嬉しいです~

ABOUT ME
コロ
コロ
1985年生まれ。ひょんなことから「介護」というものに関わるようになり、その大変さと同時に魅力にもはまっていきました。意を決して、独立に関わり現在デイサービスの管理者をしながら、介護の情報や自身の好きなモノを発信しています。 >>詳しくはこちら<<

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。